永代供養
永代供養

岐阜県で永代供養の相談は当寺院にお任せください

岐阜県の宗教法人法啓寺は各家の事情に合わせ納骨供養いたします。

岐阜県の宗教法人法啓寺では、永代供養も行っております。
承継者がいなくてお墓参りをしてくれる人がいない方や、遠方に住んでいてお墓参りに行けない方等、岐阜県で永代供養をするなら、当寺院にご相談ください。
また当山では、住職が葬儀や法要に対応いたしますので、温かい雰囲気の中で最後の時間を穏やかにお過ごしいただけます。
真宗大谷派の方のために、岐阜県の宗教法人法啓寺が葬儀や法要を執り行います。
納骨や永代供養についてもお問い合せ下さい。

岐阜県で永代供養お探しなら当山にお越しください

当山は真宗大谷派の教えをもとに修行を積む僧侶がいる寺院でございます。
真宗大谷派とは、阿弥陀如来を本尊としている浄土真宗の宗派の一つです。
当山では、この宗派の形式で葬儀や法要を執り行っております。
一族の皆様が真宗大谷派を信仰しているという方からの葬儀のご依頼も、
「自分は別の信仰があるため相談したい」
という方からのご相談も受け付けております。
皆様と故人様にとって最後の時間になる葬儀ですので、誠心誠意行わせていただきたいと思います。
真宗大谷派の葬儀に関する相談やご依頼はぜひ、当山にお寄せください。
当山は、アットホームで安心感のある雰囲気がご利用になった多くの方からご好評いただいております。
修行を積んだ僧侶に安心して葬儀を任せたいという方は、当山にお問い合わせください。

岐阜県にある当寺院は永代供養の相談を親身に伺います

当山は、葬儀や法要の相談に関しても親身になって対応いたします。
大切な方を亡くされた皆様様の深い悲しみに寄り添い、最後のお別れの時間を温かい気持ちで過ごしていただけるような提案をいたします。
当山が行っている葬儀や法要の形式を、僧侶が丁寧に説明いたしますので、真宗大谷派の葬儀の挙げ方がよく分からないという方もお気軽にお問い合わせください。
当山は、葬儀や法要だけでなく相談の段階の対応も親切で丁寧だと、皆様様からご好評いただいております。
実際に葬儀を挙げていただいた方からは、
「穏やかな気持ちでいい時間を過ごせた」
というお声を多く頂戴しております。
当山では、親族様の悲しみを優しく受け止め、故人様との思い出を大切に持ち続けていただけるような葬儀をいたしますので、お気軽にご相談ください。

岐阜県にある当寺院はご皆様様に寄り添った対応をいたします

当山は、悲しい思いをしている皆様が、思い出を胸に前を向いていただけるような対応をいたします。
特に葬儀は最後のお別れの時間ですから、多くの方が深い悲しみを感じられます。
当山では、葬儀の後に「良い式だった」と思っていただけるよう、温かなお式をお作りいたします。
もちろん、大切な方のために涙を流すことは心を癒やすためにも必要なことです。
しかし、中には悲しみが深過ぎて立ち直れなくなってしまうという方もいらっしゃいます。
そのような方にも、前を向いて生きていただけるように、皆様様に寄り添い、温かな気持ちで過ごしていただけるように誠心誠意対応させていただきます。
葬儀や法要に関するご要望もお気軽にご相談ください。
真宗大谷派の流儀に基づきながら、素敵な葬儀をお作りいたします。