真宗大谷派について
真宗大谷派について

岐阜の当寺院はご家族の要望に添った供養をいたします

当院の宗派は、浄土真宗の大谷派です。宗祖を、親鸞聖人。御本尊は、阿弥陀如来。
大切にするお経は、仏説無量寿経(大経)、仏説観無量寿経(観経)、仏説阿弥陀経(小経)です。
宗祖の主著は、顕浄土真実教行証文類(教行信証)で、本山は京都の神宗本願(東本願寺)になります。

img_2018.7.10_012

真宗大谷派の宗派の方は当寺院までご相談ください

岐阜県の寺院で、真宗大谷派による葬儀のご依頼でしたら、当山までご相談ください。
信仰されている宗教や、同じ仏教でも宗派が異なると、それぞれの葬儀の形式は異なってまいります。
「自身は真宗大谷派ではないが、家族が同宗派の場合当山で葬儀への参列はできるのか」
「無宗教だが真宗大谷派の当山での葬儀は可能か」
「故人は真宗大谷派ではないが、兼ねてから当山に馴染みがあるため葬儀はここで行いたい」
というご相談やご依頼を多数お受けします。
当山では一人ひとりのご要望を忠実にお伺いしながら、住職が親身になってご相談にお応えしてまいります。
葬儀に関するどんな些細なことでも、須賀駅からほど近い当山までお気軽にご相談ください。
お問い合わせはHP専用フォーム、もしくは直接お越しいただいても大歓迎ですので、安心してお越しください。

img_2018.7.10_015

葬儀における納骨・法要のご相談も承っております

岐阜県の宗教法人法啓寺は、葬儀における納骨・法要のご相談も承っております。
当山は、住職が温厚な人柄とアットホームな空間で皆様をお出迎えいたします。
真宗大谷派として故人様の永代供養にも対応しており、ご家族と故人様の大切な思い出に添い遂げながら、皆様のご要望にお応えしてまいります。
葬儀に関するどんな些細なことでも、当山住職へ安心してお気軽にお尋ねください。
皆様からのご相談・ご依頼は随時承っておりますので、法要という故人様を偲ぶ大切な機会に、ご入り用の際はぜひ当山までご依頼ください。

img_2018.7.10_005

ご相談時は事前の予約は不要ですので安心してお越しください

岐阜県の宗教法人法啓寺は、葬儀にまつわるご相談の際は、事前予約は不要ですので安心してお越しください。
当山は県内羽島市にて、名鉄竹鼻線・須賀駅からほぼ一直線上に徒歩7分という近距離にございます。
分かりやすい道に面していることや、在籍する住職の温かい人柄で、近隣にお住まいの方からはもちろん、皆様から信頼と安心のお声をお寄せいただいております。
「宗派は違うが、当山で葬儀をしても問題はないのか」
「永代供養はいつごろ行うのが適切なのか」
「これから真宗大谷派に入信予定だが葬儀の依頼はできるのか」
など、葬儀に関するどんな些細なことでもご相談ください。
親身になって皆様のご要望にお応えしてまいりますので、皆様のお越しを当山住職一同、心よりお待ちしております。

img_2018.7.10_004

岐阜県の宗教法人法啓寺は皆様に寄り添ったサービスをいたします

岐阜県の宗教法人法啓寺は、葬儀や法要、納骨など、皆様様に寄り添ったサービスをいたします。
当山では真宗大谷派の教えのもと、大切な方を亡くされた親族様が温かな気持ちで過ごせるような葬儀を行います。
また、法要に関しても皆様が故人様との大切な思い出を思い出して、優しい気持ちになっていただけるような雰囲気で執り行います。
当山が行う葬儀や法要は、温かな雰囲気がご利用になった多くの方から好評判をいただいております。
また、納骨を行っている当山では永代供養にも対応しております。
葬儀や法要、納骨に関して、皆様様が「こういう風にできないだろうか」と考えていらっしゃることをぜひ当山にお聞かせください。
当山は皆様のお気持ちに寄り添い、故人様との最後の時間を穏やかに過ごせるようにお力添えいたします。

img_2018.7.10_009

岐阜県の当寺院はぼっちのひとりごとでも情報を発信いたします

岐阜県の宗教法人法啓寺では、住職がぼっちのひとりごとを更新しております。
当山にお越しになる皆様様に、当山をより深く知っていただけるようなぼっちのひとりごとにしていきたいと考えております。
仏教の考えなども書いてまいりますので、ご興味がある方や当山に葬儀などの依頼をしたいとお考えの方は、お時間のある時にぜひご覧ください。
当山は、責任をもって僧侶が葬儀や法要を担当いたします。
ご利用になった皆様からは、
「温かい気持ちで葬儀を終えられた」
「安心して任せられた」
などの嬉しいお声を多数頂戴しております。
真宗大谷派の葬儀や法要に関して不明点や疑問があるという方も、安心してお問い合わせください。
当山はアットホームな雰囲気で、皆様のお気持ちに寄り添ったサービスをいたします。

CONCEPTコンセプト

岐阜県の宗教法人法啓寺の宗派は真宗大谷派です

test

岐阜県の当寺院に葬儀や法要をご相談ください

岐阜県の宗教法人法啓寺では、真宗大谷派を信仰しており、葬儀や法要を行っております。
当山は多くの方にご利用いただいており、温かみのある雰囲気で好評判をいただいております。
大切な方を送り出す皆様の心に寄り添い、葬儀や法要の相談にも丁寧に対応いたします。
永代供養も行っておりますので、どなたでもお気軽にご相談ください。
当山はアットホームな雰囲気で、どなたでもお気軽にお越しいただけます。
当山は地域の方からも信頼をいただいておりますので、岐阜県で真宗大谷派のお寺をお探しの方は、当山にお越しください。

COMPANY寺院情報

岐阜にある当寺院は須賀駅から徒歩7分です

概要

名称

真宗大谷派 養耆山 法啓寺

所在地

岐阜県羽島市正木町須賀587

電話番号058-392-0685058-392-0685

駐車場

アクセス

岐阜県羽島市にある当寺院は、名鉄竹鼻線・須賀駅から徒歩7分の距離にございます。
当山は真宗大谷派として、これまで多数のご依頼を承り、葬儀を行ってまいりました。
岐阜県の寺院で葬儀のご相談なら、当山住職が故人様と皆様の大切な思い出に寄り添いながら、誠心誠意真心込めて対応させていただきます。
どなた様も安心してお問い合わせください。